兄と同様な薄毛問題を抱えて慌てて生活習慣改善!

2016 年 5 月 16 日  投稿者: thedecosto

髪の悩みは女性だけではなく、男性も尽きないですよね。

特に男性の場合は薄毛のトラブルが起こりやすく、注意していないとあっという間に薄毛が進行してハゲてしまいます。

薄毛での悩みを抱く男性は多いのではないでしょうか?

薄毛がどんどん進んでいくことを止めるには一体どうしたらいいのでしょう。

私も同じように薄毛の進行を気にしていました。

私の兄はまだ若いながらも急激に髪の毛が抜け始めて、薄くなってきました。

その頃兄の仕事は本当に忙しくて、生活習慣の悪さがきっかけで薄毛が進行して行ったのです。

対策を立てはじめたのが遅すぎて、ハゲた頭部はどうにもならない状態でした。

それをすぐ傍で見ていただけに、自分の髪の毛に異変があったときはすごく怖くなりました。

私の場合も兄と同じように髪の毛が抜け始めて、薄くなって行きました。

兄と同じ頭頂部から薄くなってきて、恐怖感を感じました。

このまま放っていたら兄の二の舞だと思うと放っておくと言う選択肢はなかったです。

どうにかして同じような過ちを犯す前に対策をしようとしたのでした。

私はこの薄毛の進みを食い止めるためにしたことがあります。

それは「生活習慣の改善」でした。

今まで仕事を中心に生活を送っており、あまりに生活習慣が荒みすぎていました。

仕事から帰ってきたら疲れを発散するためにお酒を毎日のように飲んでいましたし、ストレスも抱え込んでいました。

それに休日は疲れたからと全く動かずにソファーの上で過ごす生活を続けていたのです。

勿論睡眠もろくに取れていなかったし、たくさんの生活習慣の問題がありました。

これを改善することこそがいい薄毛対策になったのです。

ではことさら詳しく薄毛のための生活習慣の改善の仕方をご紹介しますね。

 育毛とライフスタイル

2014 年 9 月 6 日  投稿者: thedecosto

育毛を使用するにあたっては、
育毛剤だけに頼らず、生活習慣を見直すことが大切だと思います。

私は女性ですが薄毛に悩み始めて生活習慣を見直したところ
不規則で睡眠が不足しがちな生活を送っていることや、
過度なダイエットなどが悪影響を起こしていそうだと思いました。

なるべくストレスを溜めずに過ごせるのが理想ですが、
ストレスも育毛にとっては良くない事です。

適度な運動などでストレスを解消して代謝を高めたり、
睡眠をたっぷりとるとおすすめです。

▽▼今一番アツい育毛剤サイト▼▽
正真正銘!コレが本物の育毛剤

 ストレスを溜めないことが育毛の近道

2014 年 7 月 31 日  投稿者: thedecosto

育毛を意識するのであれば、
なるべく日常生活の中でストレスを溜めないことが大切です。

本当にストレスは髪の毛に悪いですし、
身体の全体を蝕んで行く非常にやっかいな存在なのです。

しかしながら、仕事をしていたり家庭のことをしていたりするなかでは、
どうしても溜まるのがストレスです。

なので、ストレス解消の方法を自分で編み出すというのが大切です。
特にスポーツをすると身体のなまりも取れますし代謝もよくなります。
そしてストレスも無くなるので一石二鳥です。

 育毛のためにマッサージやってます

2014 年 1 月 4 日  投稿者: thedecosto

20代も後半になってきたしがない一人のサラリーマンですが、
最近の悩みと言ったらとにかくシャンプーのときに髪が抜けまくるということです。

まだ見た目的にはそこまでハゲてはいませんが、
シャンプーのたびに手にごちゃっとつく髪の毛をみていると
ツルツルになるのも時間の問題かという気がしてます。

そこで私が何か抜け毛を抑えることはできないものかと
ネット上で辿り着いたのが頭皮マッサージでした。

今では何やら抜け毛対策用のお薬やらシャンプー、
育毛剤などがでているみたいですが、貧乏サラリーマンの私には
とても長い間つづけられそうにないにありません。

そういう理由でマッサージに辿り着いたのです。
マッサージで頭皮の血流を促進して抜けにくい頭皮をつくるために頑張っています。
なんか最近少し抜け毛へったかなとも思っています。

 育毛を行っている人は多いです

2013 年 12 月 8 日  投稿者: thedecosto

育毛を行っている人は非常に多いです。

特に男性に多いのですが、
男性は育毛などをしなければ髪の毛が薄くなってしまいます。

それは防ぐこともできるので、
男性で育毛している人は以外に多いのです。

方法としては、食べ物で髪を育てる方法もありますが、
やはり育毛シャンプーなどを使用している人が多いです。

食べ物でも効果はありますが、
シャンプーの方が効果的に育毛ができるので、
シャンプーを選んでいる人が多いです。

薬局やホームセンターにたくさんの育毛シャンプーが置いてあるので、
自分で足を運んで調べてみてください。

頭皮にやさしいシャンプーを選ぶだけで、
髪の毛が育つので手軽に育毛を行うことができます。
自分に合ったものを見つけてみてください。

 日々の育毛ケアに育毛ローション

2013 年 12 月 2 日  投稿者: thedecosto

その友人は、髪もしっかり生えていて、
とても薄毛に悩んでいるようには見えませんが、
数年前まで悩んでいたそうです。

私もその友人に教えてもらった育毛ローションを使い始めました。
女性専用だけあって、頭皮の育毛によい成分がはいっていて、安心して使えます。

少しづつ髪にハリが戻ってきたので、
友人のようにしっかり効果がでるまで続けていきたいと思います。。

育毛ローションを知った私

私は、ここ最近鏡をみるたびに髪の分け目が気になるようになりました。
こんなに分け目が広かったかなと思うほど、
地肌が透けて見えるようになってきたのです。

髪も細くなりボリュームがなくなり、
以前のように出掛ける気分にもなれない日々でした。

そんな時に、私より少し年上の友達から、
育毛ローションの事を聞いたのです。

肌のスキンケアをするように、
毎日育毛ローションを地肌につけているというのです。

育毛シャンプー情報